三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

接種2回目に必要な物

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

 

ようやく、本調子に戻りました。
本日は防災の講義があるので、体調回復が間に合ってよかったです。

1日ずっと寝ているというのはつらいですね。

ワクチン接種2回目に必要と思ったものは以下の物です。

  1. 水分
  2. 栄養が補給できる物(ゼリー状のものが飲みやすくていいです)
  3. 氷嚢(アイスノンとか)
  4. 寝ながら暇をつぶせるもの
  5. 体温計(表面温度計は低く出るので、良くないです)
  6. 解熱剤

これらがあると、安心ですね。
特に氷嚢は必須だと感じました。
繰り返し使った方が良いので、アイスノンは2個を使いまわすと良いです。

 

ということで、これから接種する方がいれば、参考になると幸いです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube