え? 仕事の速度が3倍に!?
強みと特別をもっと外に! エスモットです。
3倍といえば、赤いのしか出てきません。
部下やメンバーのほとんどは、仕事のスピードについて上司よりずっともやもやを抱えているものです。問題把握・解決力も十分ではないので、スピードアップをしようとしても思うようにはいきません。
この問題への解決策があります。3つの重要スキルである、「A4メモ書き」「単語登録」「資料再利用」をチームメンバー全体に最初にトレーニングし、成長するためのベースを作るとともに、スピードアップを習慣化することです。
この記事に既視感があるなぁ、と思っていたら、「ゼロ秒思考」の著者、赤羽 雄二(あかば・ゆうじ)さんでした。
この本を読んで、私の仕事の速度をかなり上げることができました。
そして、それを実践している人は意外にも少ない、という事実を知ることもできました。
その中でも、簡単かつ効果を実感できるのが、単語登録です。
「お」と入力すれば、お疲れ様です。という風に出力するような状態にするということです。
これは、よく使用する単語であればあるほど、回数が増えるので、一回の入力短縮時間が短くても、回数を重ねることで効果が高まります。
長文にすればするほど、時間短縮になるのもいいところですね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます
ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。