三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

新しいことを学んでます

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 

two people sitting during day

営業ロープレ

最近、これまで携わっていたこと以外のことを学んでいます。

営業のロールプレイングとして、本業ではしていなかったことを教える機会をもらいました。

技術開発職が営業をロープレをする日が来るとは…

技術開発とはいえ、客先で設備の話をする機会は幾度となくありましたので、話が伝わるにはどうしたらいいか?と言ったことには注意していました。

この経験が活きています。

伝わる話し方はネットにも多数ありますが、最終的には客先がどんな利益を得る事ができるのか?を伝えることができれば良いと考えています。

私も勉強中ではありますが、一貫したストーリーと、どんなことができるか、その結果、客先はどんなメリットがあるか。という流れで話ができればばっちりですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube