三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

あれ? 配達サービスってwinwinwinなのでは?

強みと特別をもっと外に! エスモットです。 

man riding a bicycle

先日、初めて出前館で配達サービスを受けました。

ほっともっと弁当のお弁当を注文しよう。ということになったのですが、配達料かかるしなぁ。という風に考えていました。

しかし、その配達料は300円程度。

これであれば、他の配達を通常サービスとしておこなっている店と変わりません。

ということで、物は試しと思い、食べたいものを注文しました。

どのくらいの時間で来るか計ってみた方が良かったのすが、作業をしていて、すっかり忘れていました。

そして、到着。

温かいままでお弁当を開封することができました。

 

感想

いつもと異なる食事ができたことで飽きが感じにくくなるな。と思いました。

テイクアウトをしようとすると、家族全員で出かけて、買い物して、帰ってきて、準備して、食べる。という一連の行為に1時間はかかってしまいます。

一方、サービスを受けることで、その1時間をそのまま家事や趣味に費やすことが可能となります。

店側も利益が生み出されますし、配達する人は収入を得ることができます。

これからテレワークなどが益々広がることで、このようなサービスは地方でも受け入れられ、増加していくと考えられます。

食事に楽しみをもつということは日々の生活の中でも大切なところだと思いますので、たまには、手作りもいいですが、こういったサービスを受けるのも良いかと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube