三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

試験まで1週間ですね

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

person using pencil

 

8/21,22に中小企業診断士1次試験です

先日、診断士試験の合格率についてお話をしましたのですが、1次試験まで1週間を切りました。

私が勉強していた時は、1週間後に向けて体調管理をしていました。

当日に体調が万全となるように、試験勉強は前日は控えめにしていました。

当日はどんなことがあるかわかりませんが、最後まであきらめずにマークシートを埋めた覚えがあります。

試験の直前まであきらめずに、暗記できることは暗記して、苦手なところは補填できるようにすることが合格につながると思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube