三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

最近、調子悪い?

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

灰色のコンクリート舗装を歩いている人

最近のブログですが、若干追いついていない感じがします。

筋トレをしていて首を痛めてから、少し調子が悪くなっています。

このブログを書いている時には少し調子も良くなってきましたが、それでも本調子ではないです。

自分からみた自分と、他人からみた自分

ところが、調子悪くても、調子悪い?と聞かれることはまれにしかありません。

どうも他の人から見ると、常に体調が良く、悪くなることはめったにないと思われているようです。

実際はそんなことはなく、3か月に1回は寝込みます。

仕事の詰め込みすぎが原因なので、うまく調整すればなんとかなります。

 

他人から見た自分はそうなんだな。とギャップを感じることがありますが

このギャップは関係性を向上しないと埋まることはないと考えました。

自分から話すことも必要ですし、他人から聞いてもらう機会をつくることも必要です。

 

結論

自分から動かなきゃ、自分も他人も変わらない

最近、そんなことを実感しています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube