三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

TACの診断士一次模試が29、30日にありました

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

白い紙に書く灰色のシャツを着た女性

お疲れ様です!

1次公開模試が29,30日に開催されていました。

Twitterでも財務がむずすぎる、この模試で高得点の人は本番の点数どんだけやねん。

などのつぶやきが見られました。

模試の効果とは

模試をうけて、高得点だったからよかった!!

ではもったいないと思います。

逆に点数が低くて、ダメだ…。あきらめよう

これももったいないと思います。

模試を受ける事のメリットは、

  • 本番の時間配分を知ること
  • 自分の知識レベルの棚卸ができること
  • 得意な問題、苦手な問題を実践ベースで知れること

このようなことが挙げられます。

 

かくいう私も模試を受けたのですが、はっきりいって合格できる結果ではなかったです。

一次的に落ち込みましたが…。

いや、めっちゃ落ち込みました。マジで。

それでも、なんとかできることはやろう。と思い、知っていたつもりで解けなかった問題を解けるようにして、弱点を極力減らすようにしました。

その日からギアが5速になった感じです。

ですので、模試の結果から導かれる自分の立ち位置やどうすれば、苦手をなくすることができるか。を考えると、この後も駆け抜けることができるのではないかと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube