三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

今年の一文字「鍛」

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

 

茶色の木製ベンチに座っている黒いタンクトップの女性

健康も経営には必要ですよね

経営に必要なものは経営に関する知識

人に対する心理的安全性の構築

いざという時のためのBCPなど、様々ありますが、

実は健康でないと、経営自体ができません。

先日、体調を崩して、2日間ほど何もできかなった期間があったのですが、やはり健康は重要な資源であると感じました。

この時世ですから、特に強く感じます。

 

人生で一番のわがままボディ

要は、体重増加率と体脂肪増加率が著しく高い1年となっていることに気付きました。

 

やばい…。

マジでやばい。

ということで、筋トレや有酸素運動などを積極的に取り入れて、ほぼ毎日体を動かしています。

すると、どうでしょう。

日中も疲れにくくなってきました。

運動をすることで疲労感がなくなるというのは本当の様です。

まだ1か月程度ですが、これからも継続してわがままボディからの脱却を目指します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube