三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

動画編集ソフトで新機能発見! 編集時間短縮だ

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

 薄型テレビが室内でオンになります

無言区間を全カット!

これにつきます!

この機能を試してみたのですが、かなりの効率アップでした。

録画の合間にメモを見るために無言になったり、話すことを忘れて、無言になることがあります。

それを一括して削除してくれるわけです。めちゃ便利。

 

注意点としては、話す声量が小さいと、無言区間ととらえられてしまい、削除されることです。
何回かやってみましたが、削除されてしまったところもありました。

閾値をかえることで防ぐこともできましたが、録画の際に声を大きくした方がよさそうです。

使用している動画編集ソフトは「Filmora X」というもので、けっこう軽く使用ができるので、おすすめです。  

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube