三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

迷惑メールをこなくなるようにしました

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

ワードプレス, ブログ, ブロガー, エディター, Cms, 書き込み, 発行, パブリケーション

設定を変更すればいける話だったんです

数か月前から個人用ではない方のメールアドレスに迷惑メールがきました。

無視していれば2週間くらいで収まるかな?と思っていたのですが、つい先日まで毎日続きました。

本格的にそのメアドを使用する機会を作ろうと思ってきたので、迷惑メールをブロックする方法を調べました。

Gメールだと設定の仕方を知っていたのですが、ドメインを入手して作ったメアドなので、やり方が検索してもわかりませんでした。

 

検索していたワードが間違ってました

ムームードメインを使用していたのですが、検索していたワードが間違っていました。

凡ミス…

ムームードメインに入りなおして、色々調べていくと、あっさりとわかりました。

 

これで数か月にわたる迷惑メールとの格闘も終焉を迎えることができました。

先入観が働いていたため、今回の事件が発生したようです。

 

これからはすぐに対処しないといけませんね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube