三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

HPは更新してなんぼや、という話を聞きました

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

MacBookProを使用している人

土曜日も朝からWebミーティングです

HPについて興味はあるものの、Wordpressは投稿ぐらいしかしたことがなく、構築までは…。という感じでしたが、ひょんなことで声をかけてもらい、Webマーケティングを学ぶ機会をいただきました。

Webマーケティングですが、良いHPと悪いHPの違いについて知ることができました。

良い悪いというと誤解を招きそうですね。

会社ができることを表しているか、業者に任せたHPになっているか。といった方が良いかもしれません。

先日の学びはとても参考になりました。
業者に任せるのは外部委託として一つの方法だと思いますが、まかせっきりは良くないですね。

いまいちなHP

品質に強みがあります!

と書いていても、それを示す画像や結果がなければ、書いてるだけじゃん。となります。

あとは、ブログやSNSなどの発信メディアをおこなっているにも関わらず、更新が数年前などはよくないですね。

どんなことでもご相談ください。も特徴であっても特長にはなりにくいのかなと。

 

まだまだ勉強中ですが、自分でも提案できるくらいには成長したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube