三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

スマホも購入しやすくなりました

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

Iphone, 手, 女の子, スマート フォン, 携帯電話, 電話, 画面, スタイル, タッチ スクリーン

スマホ一台追加

ちょっとした理由でスマホを購入することになりました。

店頭で購入手続きをするのもめんどくさかったので、ネットで購入・手続きをすることにしました。

そこで、候補に上がったのが

どちらも安く、使用した分の通信料が加算される料金体系です。

 

docomoauソフトバンクで20GB、3000円程度のプランが公表されて1か月少し経ちます。私もプランを変更して、1か月たちますが、特に問題なく使用できています。

一方で、楽天UQはともに、20GBも使い切れていないでしょ?

という謳い文句を目にします。

確かに4月の使用量は4GB程度でした。

テザリングをあまり使っていなかったのが理由かなと思っているのですが、

実際に使い切れていない人は多くいるのではないでしょうか。

 

という人の要望に応えている形(隙間を縫った)となっています。

実際に楽天モバイルの購入する段階で、本体購入しようと思っていても、ほとんどが売り切れの状態でした。

在庫を多く持っていないのか、ブランドスイッチしている人が多いのか。

スマホも購入や、変更しやすくなってきているのが障壁を低くしている要因であると考えられますね。

以前は店頭に行って、話を2時間ばかりして、購入。となっていたのが

今は空いた時間に、ネットで購入。後日、本体が送られる。といった流れです。

楽になる分、スイッチしやすくなりますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube