三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

ポジティブサイクル

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

 

f:id:esmotto_consul:20210316221949p:plain

動くと何かが起こる

先日、経営者さんと話をしました。

大体1か月に1度お話をしているのですが、喫緊の課題があり、2、3回くらいのペースでお会いしています。

その都度、新しい話が聞けるので、楽しくもあります。

そんな中、とある試みが県内で初めてであったことがわかりました。

偶然と偶然が重なり、試してみよう。となり、このような結果になったのですが、

経営理念につながった行動であったことがしみじみと感じました。

 

経営理念があり、とある発見があり、すぐに行動。

とある発見も、経営理念がなければ、発見にならず風景として消えていたと思います。
カラーバス効果というものですね。

大事なのは、すぐに行動したということ。
また、巻き込み力が半端なかったです。
力強さすら感じました。

経営者さんの求心力を感じることができました。

ポジティブに動いていることで、プラス循環が発生している瞬間を感じ取ることができました。

私も見習ってよりポジティブに動いていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube