三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

盛り上げるぞ2021年

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

f:id:esmotto_consul:20210316220427p:plain

 

2021年度、盛り上げていきましょう!

だいぶ花粉症も落ち着いてきました。
そのせいか、活力に満ち溢れてきました。

ということで、興味のあるセミナーやゼミ、講習などについて考えてみました。

ビジョン

家族と経営を活気づけ、笑顔が広がり続ける社会を目指す

経営を活気づけるためには、笑顔を広げ続けるには

なんやかんや考えている内に、経営について知ることもさることながら、経営者にとって安心・安全・ポジティブになるにはどうすれば、いいか。

安心

心が安らかなこと。不安がないこと。
経営についても安心することができる状態。
話し相手ができること、利益が出るにはどうすればいいか。
提案や引き出し力をもっと強くする必要があります。

そのため、自分自身の引き出し力を強くする必要があると考えました。

結果、4月からゼミに通うことにしました。

安全

危なくないこと

経営自体が安全であることも重要ですが、物理的な安全も確保する必要があると考えました。

ということで、防災に関する講習を受けることにしました。
まだ、募集してませんが…。

ポジティブ

やはり、私自身がポジティブに動く必要があると考えました。

興味のあることについて、どん欲に機会を見つけ、参加できるものは参加し、必要な知識は追い求めるように心がけるようにしています。

なんだか、診断士一年目のようなどん欲さが復活してきました。
新しいことをしようとすると、勉強しなくてはいけないので、飽きることがないですね。

そんな感じで、2021年度上半期はぼちぼち忙しくなりそうです。
楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube