三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

悩みを打ち明ける人が必要

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

悩む男の子のイラスト

悩みを言える間柄の人

今回はいつもとテイストが異なるかもしれません。

最近、色々と悶々としていることがありました。

今後の生き方をも左右するほどの悩み?と言えば、簡単な言葉なのですが、イメージするとそんな感じです。

 

相談に乗ってくれそうな人はたくさんいます。
そういった環境に恵まれているのは幸せだと思っています。

しかし、相手の時間を削ってしまうことになることを考えてしまうのが私です。
相手のことを考えると二の足を踏んでしまう。そう言った人もいると思います。

という事で、なかなか相談できずに半月ほど経過していたのですが、先日、思い切って、相談に乗ってほしい旨を伝えたところ、ZOOMでお話することができました。

文章だけではなく、ZOOMで話ができたことがうれしく思いました。
その際に、悩みや愚痴までも聞いてもらい、話をすることができました。

話をするだけでも感情がフラットになり、少し楽になるものです。

 

ということで、今度から悩みがあれば、いろんな人に相談したいと思います。
あと、その場で話にでてきたのですが、相談される人・持ちかけられる人、そんな人になれるように精進したいとも思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ブログの他にもYoutubeで情報発信 パラレルワーク広場、SANなどに加入しています。

SAN(中小企業診断士ネットワーク)

パラレルワーク広場

エスモットのよろず屋 - YouTube