三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

意図せずテレワーク推奨商品を購入

強みと特別をもっと外に! エスモットです。

f:id:esmotto_consul:20201025211525j:plain



空白の1時間を価値ある1時間に

子どもの習い事の送り迎えをする日があります。

送り→15分

迎え→15分

習い事1時間

というタイムスケジュールです。

送って、家に帰って、迎えに行こうとすると、30分の活動時間しかありません。

ということで、最近は習い事の近くの店で時間をつぶすようになりました。
すると、1時間弱の活動時間が得られるので、とても有意義な時間と変わりました。

 

と、ここまでは良かったのですが…

 

店で時間をつぶすと、お金を使ってしまいます…。
意外に、財布へのダメージが大きく、断念しました。

ということで、本をもっていったのですが、周りが暗く、とても読めた環境ではありません。

で、あれば、と思い、ノートパソコンを持っていきました。
周りは暗く、静かなので、とても集中ができます。
これは…いい!

しかし、机がないので、作業性が悪い。

ということで、購入しました。

www.elecom.co.jp

これで、作業性が抜群にあがり、どこでも作業ができてしまいます。

購入したら、箱には「テレワーク推奨商品」の文字

私、テレワークしていませんが…。

 

とはいえ、折りたためて軽いので持ち運びの楽でした。