三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

コーチングの結果

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

山、トップ、アドベンチャー、ハイキング、旅行、カップル

先日コーチングの練習(という名の実践)をしました。

相手は付き合いの長い仲間です。

 

私の相談事に対して、掘り下げて、問題・課題を具体化して、これからどうしていけばよいかを引き出してくれました。

その結果どうなっていくかはわかりませんが、一歩踏み出せた気がします。

同日に同じようなコメントをもらったりして、自分自身について意識せざるを得ない一日でした。

自分との対話をすることで、自分が知らない自分を引き出すことができますが、他人から見た自分、から特長を引き出してもらえるのは成長速度が上がる気がしました。

そして、コーチングの滑らかさは回数をこなせばこなすほど、うまくなるということが練習後のシェアで分かってきました。

何事も練習して精度を上げていかないといけませんね。