三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

出会いと再会は突然に

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

 握手、協力、パートナーシップ、合意、取引

esmotto-consul.hatenablog.com

 

理論政策研修では勉強以外にもいいことがありました。

 

今年の4月から三重県の診断士協会に所属しているのですが、研究会にもあまり参加できていません。
仕事が終わってからでは間に合わないので、なかなか難しいです…。

そんな中でも初めて参加した研究会では、年の近い方と話すことができました。
その方は社労士の資格も所有しており、所謂ダブルライセンサーでした。

すげえ…。

 

という過去があったのです。

そして、現在に戻り、研修を受ける席の隣にはその方がいました。
なんていう偶然…。

当然、いろいろ話します。

近況を聞いたり、悩みを聞いたり。

もの補助を始めて書くという事で心配されていました。
私が知っていることをいろいろ伝えたり、逆にこちらの悩みも伝えました。

また連絡とりましょう。ということでLineを交換して、その日を終えました。

診断士の方々が一同に集まるのでそういう出会いがあることを楽しみにしてもいいかもしれませんね。