三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

開業2年目

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

ゴールデンアワーに片手で上昇する白い雲に面した山の崖に座っている男

エスモットを開業して1年が経過して、2年目が開始されました。

開業するまでに色々と苦労はしたものの、開業してからの方が悩みは多くなりました。

とはいえ、前向きな悩みなので、それはそれで良しです。

2年目はもっと色んな経営者さんの悩みを解決して、良さを前面にだせるお手伝いができればと思います。

と、気づいたのは深夜の突然のカード引き落としの通知でした。

そこそこな金額が引き落とされていたので、不正利用を疑いましたが…

会計ソフトの年間払いの更新でした。
あぁ、そういえば、これから(サブスクも)始まったんだなぁ。と感慨深いものがありました。

投資に見合った成果が出せるように研鑽していきます。