三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

LSPを体験しました

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

f:id:esmotto_consul:20200719220843j:plain

LEGO®seriousplay®を体験してきました。

結論

自分の内なる心を具現化、言語化できるワークです。おすすめです。

 

LEGO®を使って、何をするんだろう?と思う人がいるかもしれません。

私も詳細はやるまでわかりませんでした。

このワークをすることで、思っている事を形にすることができる。

その様に聞いていましたが、はっきりとはわかっていませんでした。

 

ところが実際に手で触れて、形をつくっていくと、過去、現在、未来の自分が思っている姿や理想がLEGO®に乗り移ったかのように形を成していきました。

 

これは、面白い。
さらに聞くと、このワークは受講者に合わせてワーク内容を変えられるとのこと。
受講者視点でのワークですので、楽しいわけですね。

想いを可視化して、説明することで共有して、質問を受けることで気付きを得る。

HPに書いている通りでした。

 

これからのビジョン、バリュー、ミッションの策定に役立てたいと思います。