三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

少しずつ減らします

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

バーベルを運ぶ赤いクルーネックのシャツを着た男

雑談です。

 

最近、寝ても体力が回復しなくなりました。
睡眠サイクルがくちゃくちゃになっているせいかと思いましたが、(それも直したいですが)やはり、筋肉量が落ちているのではないかと考えました。

 

体重は自己最高を記録し、これはいかんと。

 

ということで、筋トレをして、体重とプロテインをどんどん減らしていきます。

 

一説によりますと、優れた経営者は筋トレを継続的に行っているとのこと。
体調管理と経営管理は継続的に、辛抱強く、計画的に行わないといけない点で性質が似ているのかもしれませんね。

ということで、しばらく頑張りたいと思います。