三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

水出しコーヒーを作ってみました失敗編

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

shallow focus photography of coffee beans in sack

趣味の話をします。

先日、アイスコーヒーを美味しく入れる方法という動画を観ました。

その中で、水出しコーヒーを手軽に作れるやり方が紹介されていましたので、さっそくやってみました。

普通の粉に水を入れて、8時間静置だけです。

それだけで、なんともすっきりとした水出しコーヒーが出来るとのことです。

これはすごい、なんて手軽なんだと、うきうきで作りました。

次の日、楽しみにして出来上がった水出しコーヒーを飲んでみたのですが……

「薄い」

念のため、通常飲んでいるコーヒーと飲み比べをしたのですが、やはり薄い……。

すっきりと言うか、ただただ薄かったです。

やはりそんな簡単にはいかないものですね。

どの動画を観たか忘れてしましましたが、YouTubeで「水出しコーヒー」で検索するといっぱい出てきました。

ご興味のあるかたは是非。