三重の中小企業診断士・エスモットblog

三重県で経営コンサルタントと企業整理収納マネージャーをしています。日々の話と経営に関わる話と日常の話を発信中

チームで取り組んでます

強みと特別をもっと外に、エスモットです。

sunset over the horizon

 

SANでの活動

先日ちらっと話をしましたが、私はSANというコミュニティで活動をしています。

 esmotto-consul.hatenablog.com

SANのHPはこちら↓

 https://san-shindanshi.com/

世の中をパッと明るく!

ということで、私も明るくするための何かを模索しながら活動を続けています。

 

何かと、暗い話題が多かった時期も過ぎ、世の中にやんわりと明るい話題が増えてきています。

第2波には気を付ける必要があると思いますが、少しは明るい話題をニュースで流してもいいと思っています。

創造力が加速する

先日、SANでミーティングをしました。

ミーティングではどうすれば、課題を達成できるか、という議題で2時間くらい話をしましたが、一人では出てこなかったストーリーが出てきたり、アイデアが沸きでてきました。

三人寄れば文殊の知恵と言いますが、まさにその状態です。

困ったときは人に頼る、相談するというのはいいことですね。